富士市の子ども未来課

今月富士市に市街から転入します。

保育園の申請を市街からさせていただきました。

兄弟別々の保育園でないと入れない、新年少さんは現在いっぱいだから下の子と同じ保育園を申請しても入れません。

と子ども未来課のケバいお姉さんに言われました。


下の子の保育園の説明会に行ったら下の子と上の子と同じ年の子が兄弟で入れてましたが、言ってる事が違ませんか?


富士市に市街から転入してくるお母さん達が言ってた転入組には子ども未来課が冷たい、しっかり対応してくれないの意味がよく分かりました。


入れただけマシって思います。

でも、保育園同士が遠い、8時から勤務でどうやって45分で子ども達を保育園まで送り届けようか頭を抱えています。


もうこんなこと他の方たちにしないでくださいね♩

しっかりポイントに当てはめて審査してくださいね。